肩コリコの日常

ゆる〜く日常を綴ります。

藤岡陽子「結い言」(波風より)




86歳の男性は、なぜ、女性ばかりの着付け教室に通ってくるのか…?


美しい夫婦愛の物語でしたよ。

羨ましいッスよ〜😭


私は自分が86歳になった時、どんなふうになっているんだろう?と思いました。夫は生きているだろうか?もし夫が認知症になっていたら、私はこの物語のおじいさんの様に連れ合いに優しく接することができるのだろうか?

自信ないなぁ…。私のことだから、ため息ついて愚痴ってるだろうなぁ。


私の方が先に弱ったら最悪だ!

気の利かない夫は見当外れの行動をして私を苦しめるだろう。まずい食事を無理やり食べさせるだろう。肝臓に良いからと言って「豆腐とウコンの煮物」という激マズ料理を食べさせられた記憶はトラウマになっている。

また、何にでも納豆を入れりゃ健康的になるというクレイジーな発想も腹立たしい。


夫に介護される私なんて可哀想過ぎる。


夫より先にボケるわけにはいけない。

夫より先に弱ってはいけない。


頑張ろう!(でも。何を頑張ればいいんだろう…。)